「餃子の王将」で醤油ラーメンを食べました

今日は時間を作るため、JR府中本町駅前の「王将」で、ラーメンを食べました。

王将で「ラーメンください」とお願いすると、「醤油ラーメンと王将ラーメン、どちらになさいますか?」と聞かれます。王将には、2種類のラーメンがあるのです。

私は今日、「醤油ラーメン」を注文しました。王将の醤油ラーメンは、恐らく王将のメニューのなかで、あの餃子と並ぶシンプルな料理です。

注文からしばらくして、少し小さめの丼が運ばれて来ました。醤油ラーメンです。麺の上には、チャーシュー2枚、半熟の茹で玉子、メンマがのっていて、スープからは、醤油と出汁のいい香りが立ち上って来ます。

これは王将ビギナー向けのメニューだったかな、と周りを眺めていると、醤油ラーメンを注文しているお客さんが結構います。ビギナーどころか、れっきとした人気メニューのようです。

蓮華でスープを掬って口に含んでみると、ぎとぎとした感じは少しもなく、それでいてしっかりした味がついています。後口もさっぱりとしていて、いい感じです。

2枚のチャーシューは柔らかく、よく味が染みていて、メンマも嫌味がありません。茹で玉子もいい味がします。

これで480円(税抜き)です。私には非常にリーズナブルなお値段で、また来て食べたいな、と思いました。

レジでお金を支払うと、厨房から出て来たおじさんが、カードにスタンプを1個、ポンと捺してくれました(5/31までのサービスのようです)。今度は「王将ラーメン」を食べてみよう、と、店を出ながら、私は思ったのでした。