新宿駅南口のタワーレコードでセール品の買い出しです

新宿のタワーレコードに買い出しに行って来ました!

クラウス・テンシュテットマーラー全集がセール価格で3千円台、と言う情報をオンラインで得て、どうせなら時間もあるので実店舗に行ってみようと思い立ったのです。

frags ビル10F のクラシックフロアに足を踏み入れ、マーラーの棚の前に行くと、ありました、テンシュテットマーラー! しかも驚いたことに、問題のセール価格は更に安く、何と2千円台前半ではありませんか!ご来店特別価格は実在したのですね。

そんな訳で、まずは赤紫色のマーラー全集を手持ちの籠の中へ。

そのまま新譜の棚の前に流れていくと、今度はショスタコーヴィチ弦楽四重奏曲全集が3千円台後半で出ているではありませんか! 全集好きの私は、そのショスタコ箱を続けて籠の中に入れたのでした。これまた聴き甲斐のありそうなボックスをゲットです。

同じ並びの棚からベルグルンドのシベリウス(980円!)を籠に入れた私は、店内を循環して現代音楽のコーナーへ。ライヒの新譜があったのですが、予算オーバーなので、ぐっと堪えて尹伊桑の新譜に興味を切り替えます。何故か今まで、尹伊桑は聴いて来なかったな、と思い至り、籠に入れたところで予算が尽きて買い物終了です。まあこれだけ収穫があれば十分ですね。

と言うことで帰宅したのでしたが、悲しいかな、私のオーディオ環境であるパソコンは目下がらくたの下深くに埋まっていて、戦利品をすぐに聴取することが出来ません。(私はパソコンにヘッドフォンを繋げ、光学ドライブにCDをセットして音楽を聴いているのです。究極のPCオーディオなのです。)

明日出勤したら、まずは尹伊桑からじっくりと聴き込んでみよう、と未来に思いを馳せつつ、私は部屋の片付けに今日も手を着けたのでした。